スポンサーサイト


10月27日 アメリカ村清掃活動

こんにちはー。3回生のまるです。

寒くなってきましたねー。ここ数日ですっかり体調悪くなってしまいました(笑)



さて、今回はアメ村清掃の報告です。

参加メンバーは、あやぱんみこちゃんまる・体験の永田くんの計4人でした。


前日の京ピカとはちがい、天気は快晴 まさにお掃除日和でした

そして当日は大阪マラソンが開催されていたこともあって、たくさんの人でにぎわっていました!

そういえば、大阪マラソンのボランティアにaileからもたくさんの人が参加してましたね。とても良い経験になったのではないでしょうか!?


清掃の参加者さんには、aileの他に、ドリームスターの方や近畿大学のボランティアサークルの方など様々な世代の人が集まりました。いろんな世代の人と一緒に活動できるのがアメ村の良い所ですね!

数か月ぶりのアメ村でしたが、やっぱりゴミは多かったです。

空き缶お酒のビン・たばこ・食べ物の袋・傘・電池・衣類etc...

という感じで、とにかくゴミが多いです

でも、参加者のみなさん、大量のゴミにも負けず、一生懸命ゴミを拾われていました。

もちろん、活動が終わるときには、ゴミ袋はいっぱいでした。


今回はいろんな参加者さんとお話しできたし、ゴミもいっぱい拾えたので、とても良い活動になったと思います
一方で、どうすればもっとゴミを減らすことができるのだろうかと考えさせられた活動でもありました。

今回はaileからの参加は4人だけだったので、次回は10人くらい参加できたらいいですね

ではみなさん風邪には気を付けて

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

