スポンサーサイト


2013/10/20(日)東山アートスペースBコース

こんにちは!
京都産業大学3回生のたーくんです。
今回は東山アートスペースBコースの報告をします☆

○参加者
くっちー、しみちゃんとんちゃん、なっつ、ひーちゃん、みこちゃん、みず、
みよすけ、yui、ゆーみん、りん、たーくんの12人でした。


今回のアートスペースはお出かけプログラムで動物園に行く予定でした。
でも朝起きてみると雨が降っていました…

残念なことに動物園は中止になり、
東山青少年活動センターにて写生をすることになりました!
モチーフは野菜
カブヒラタケパプリカカボチャがありました。

午前中は写生の時間
絵具やクレパス、色鉛筆を使って野菜の絵を書いていました。
メンバーさんの中には紙をパプリカの形に切り取り色を塗ったり、
野菜に直接色を塗って作品をつくる人もいました。
おいてある野菜を書き終わった人は
『昨日の夜ごはん何食べた?』などとお話をしながら思いつく野菜を書いたりもしていました。


そして待ちに待ったお昼ごはん
楽しみすぎてフライングしそうになるメンバーさんも!!
みんなでいただきますをしてお話をしながら楽しくご飯を食べていました。


お昼ごはんが終わると発表会があり
自分の書いた絵を発表して、終わりました。


動物園にはいけなかったけど
みんな楽しくボランティアさんとお話ししながら活動していたと思います。


次回からはまた自由制作です
どんな作品ができるかたのしみですね!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

