スポンサーサイト


2013/10/5(土) 大宅サタデースクール

こんにちは!京都橘大学2回のたまです!(^^)!

昨日のサタスクの報告をさせていただきます。

参加者は、もっちよっちんとんちゃんたーくんさっちゃんたらちゃんひーちゃんみさみさめぐあやぱんさりぃパチてこちゃんひっぴーくっちーよこやんゆうちょりおたま、の計20人でした。

サタスク閉校式で校長先生のお話がありました。
子供たちは、しっかり顔をあげて聞いていました。

勉強は作文でした。テーマはサタスクの思い出!!
まずは、今までのサタスクで何をやったか、振り返っていきました。
そして、作文づくりへと進みました。
やはり、逃走中について書いている子が多かったですねー。
最初は、何を書こうか迷っている子もいましたが、班の大学生が声掛けを行いました。
なんと、5枚も書いてくれる子もいました!
今までのサタスク、楽しんでくれてたんですねー(^O^)

遊びではアルバム作りをしました。
表紙を作り、裏にはサタスク5箇条を書いてもらいました。
進度は人それぞれでしたが、早い子はシール、ペンなどでかわいくデコってました♡
寄せ書きを書く時間が足りなかったのは残念ですがー。
短時間でできるように、工夫されており、小学生でも簡単にできました。
飾りが1人分づつ分けられており、よかったです。
担当のよっちんさん、とんちゃん、ありがとうございました!

最終回ということで、1人1人に賞状を渡しました。

最後に、最初に書いた作文と賞状を入れてアルバムの完成です!
みんな喜んでくれてましたね!

サタスク前期は終わりましたが、教育リーダーとして頑張って下さったもっちさん、てこちゃん、お疲れ様でした!
後期からも良いサタスクにしていきましょう!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

