スポンサーサイト


13/09/27(土)第6回京ピカ-深草区域

こんばんは!
今回初めてブログを担当させていただく、京都女子大学2回生のりおです!

この日の大学生の参加者は

:J、よっちん、りん、とんちゃん、ニノ、小森さん
:よこやん、みのりん、あやぱん、みさみさ、ゆうちょ、さっさー、池田さん、
:さっちゃん、まる、みず、ゆーみん、りお、たーくん、河原林さん
総務:ゆかぴ、まーしー、しみちゃん


計23名でした!

今回の清掃区域は深草でした(^^)
前日までの寒さはどこへやら...日差しがとても強く立っているだけで汗ばむ程暑かったです。
近くの小学校では運動会が行われており、お馴染みのBGMやあまちゃんの音楽が(‘jjj’)/!!
聞いているだけでわくわくしますね

私は今回初めて京ピカに参加しましたが、参加者さんの多さに驚きました!
お話を伺ったところ「毎月今日ピカを楽しみにしている」との声をたくさん聞きました(*^_^*)
清掃前から参加者さんとたくさんお話できてうれしかったです

初めに前回のぴたり賞の記念品として京ちゃんタオルが授与されました!
おめでとうございます!!

清掃は休憩を交えつつ、「歩行者通ります」「自転車通ります」などの声掛けもありスムーズに進みました。
歩行者さんからも「お世話様です!」と声をかけていただきました。
みなさん楽しくお話ししながらもテキパキとゴミを拾っておられて、そのベテランぶりに圧倒されるばかりでした!
私ももっと頑張らねば!と引き締まる思いでした(^O^)
いつもより量は少なかったものの着実にゴミを拾えたように思います!

参加していただいたみなさんおつかれさまでした!!


次回の活動場所はくいな橋区域です♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

