スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/09/21(土) 大宅サタデースクール

こんばんは。立命館大学4回生のゆうちょです。

今回のサタスク、勉強では都道府県を学ぼうを、遊びでは逃走中をしました。
参加した大学生はとんちゃんリンひーちゃんゆかぴなぎたーくんまるあやぱんもっちてこちゃんみずゆうちょの計12人!

都道府県を学ぼうでは、人口や面積のランキングベスト5、ふなっしーや高知県(四万十市)を答えさせる問題がありました。小学生の中には、この前お母さんから聞いたから四万十市知ってる!っていう子もいたり、みんなそれぞれ熱心に取り組んでいるように見受けられました。

逃走中では、大学生のみず・もっち・たーくん・まる・なぎ・ゆうちょハンターとなって、小学生(逃走者)を追いかけました。小学生は捕まえられても、味方の小学生にタッチしてもらえば復活できるルールがあり、ハンターはそれに苦戦していました。
そして、ミッションの中であった攻守逆転により、約25人の小学生に6人の大学生が追い回されるという...最後の1人になってからは結局3分粘れず、あえなく捕獲されました。正直きつかったです(+_+)

なにより今回の活動では小学生が伸び伸びと走り回っていて、楽しめていたみたいでよかったと思います。

大学生間の役割分担では、役割の枠を超えて手が空いている人が手伝うなどができていて全体的に円滑に進めることができていたと思います。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。