スポンサーサイト


2013/9/22(日) アメ村清掃活動

こんばんわ!京都橘大学2回のたまです(^^)/
初めてブログを担当させていただきます。

今日はアメ村清掃活動の報告をします。
参加者はだんごはしもっちゃんひーちゃんみずみよすけたま、体験の毛利さんの計7人でした。

前回は雨で中止になってしまいましたが、今回は天気に恵まれ活動することができました!

まずはじめに、公園の落ち葉やゴミ拾いをしました。
思っていたよりもゴミが少なかったです。

そして、水と洗剤をまき、床掃除をしました。
はだしになって頑張っている人もいました。

公園の利用者が多く、ご協力いただきました。
そのためには、やはり声掛けが必要だと実感しました。

みんな積極的に自分のやることを探して、スムーズに終えることができました。

目標は笑顔で活動することだったのですが、暑く、だんだん疲労感も溜まってきて
後半はあまり意識できませんでした。
次回は頑張りたいと思います!





関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

