スポンサーサイト


2013/08/04 東山アートスペースAコース

こんにちは!2回生のみよすけです!
久しぶりにブログを書かせていただきます♪

今日は 東山アートスペースAコースの報告です。
参加者はあやぱんたーくんなっつ、ひーちゃん、みさみさみずよっちん、リン、みよすけと体験の辻川さん、中川さんの11名でした(^^)

今回は木工製作をしました!
木板と竹を使って、鳴子を作りました。

午前中はボランティアのみで鳴子の製作をしたのですが、のこぎりやきりを使うのに思ったより力が必要で、特に女子のメンバーはかなり苦戦していました(;;)

お昼休憩を挟み、午後からはメンバーさんとの木工製作を楽しみました!
木板を好きな形に切り取ったり、好きな色を塗ったり、ビーズでかわいく装飾したりと、個性的な作品がたくさん完成しました!!

反省会では、メンバーさん同士が交流できたり、作品作りの刺激になるようにするために、席順を考えてはどうか?などの話し合いをしました。


今回はのこぎり、きりを使用するということで、安全面の心配があったのですが、怪我無く活動できて良かったです!
次回も安全でみんなが楽しめる活動にしていきたいです。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

