スポンサーサイト


2013/07/27(土) 京ピカ ー二条区域ー

こんにちは☆
京都女子大学3回生のみのりんです(^^)
ブログを担当させてもらうのは今回で2回目になります。

夏休みを目前に、大学では試験期間真っ最中だと思いますが、今回は17人の大学生が参加しました。

参加メンバーは、
ゆうちょきのこゆーみんもっちゆかぴたーくんくっちー
ひーちゃんよっちんりんあやぱんみきてぃまこぴJさりぃ、体験の中森さん

以上の17人でした!

今回も、前回の京ピカでぴったり賞の方がおられたので最初に記念品が渡されました〜(*^^*)
おめでとうございます!

今回の活動場所は、二条区域
雨が降る心配もなく、曇り空で少し風もあり、比較的活動しやすい天候でした

二条駅から各班スタートし、やっぱり駅前はゴミが少ないなーと思っていたのですが、植え込みを覗くとたくさんのゴミがあり、みなさん必死に拾っていました(>_<)

活動前に、熱中症の予防としてこまめに水分をとるよう注意がありましたが、活動中は参加者さんに呼びかけることができませんでした。8月はさらに暑い中での活動になると思うので気をつけたいと思います。

同じ班の中には、なんとごみ箱を拾った方がいてびっくりしました!

コースの距離を考えると余裕があったので、参加者さんのペースにあわせて無理なく活動を行うことができました。

次回の活動場所は、烏丸北大路区域です
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

