スポンサーサイト


2013/06/30(日) 東山アートスペースBコース


すっかり忘れていました・・・(:_;)
報告遅くなってしまい申し訳ございません・・・(:_;)


6月30日の東山アートスペースBコースの活動報告をします。
京産大4回生のまこぴです(^^♪ 


参加メンバーは、あやぱんくっちーリンたーくんしみちゃんまこぴの計6名でした。


今回は前回のAコースに引き続き「羊毛フェルト」をしました!
Aコースと比べて黙々と作業する姿が多く見られた気がします。羊毛フェルトは、どこまで仕上がれば”完成”なのかが分かりづらい作業でもあり、戸惑う姿もありましたが、前回同様、鮮やか個性的な作品がたくさん出来上がりました☆


新しいメンバーさんも増え、ボランティアとだけでなく、アートスペースのメンバーさん同士が楽しそうに会話する場面もよく見られました。
全体的に和やかで、明るい雰囲気で活動できたように思います♪


ですが今回はボランティアの数が少なく、1人の方と深く関わることや周りを気遣うことがとても難しい状況でした。
ボランティアがたくさんいると、細かいことにも気配りができたり、互いに協力して作業できたりなど充実した活動にすることができます。
なので、入会したばかりの人も、まだ参加したことがない人もみんなでアートスペースに参加しましょう♪



以上で報告を終わります(^_^)/
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

