スポンサーサイト


2013/06/23(日)アメリカ村清掃活動

こんにちは!

今回ブログを担当します、立命館大学2回生のひーちゃんです(^ ^)
アメリカ村清掃活動の活動報告をさせていただきます。



今回は、あやぱんみずはしもっちゃんひーちゃん、体験の折居さん山田君の計6名がaileから参加しました。


当日は最初から雨が降り出してしまい、残念ながら小雨の中の活動となってしまいました…。
ですが雨にも負けず、2班に別れてゴミ拾いを行いました。


最近は店前をお店の人が掃除したり、清掃活動をしている他の団体さんがいるので比較的ゴミは少ないそうですが、高架下に差し掛かると、道の隅にはなんといくつかのゴミの山が!
缶や瓶、紙パック、食べ物の残り…などなどたくさんのゴミが放置されていました(異臭のする程でした)。


持ってきたゴミ袋では足りない程で、しかも雨で濡れてゴミの嵩が増していたのでかなりの量でした。
みんなで声を掛け合いながら、燃えるゴミ、燃えないゴミと分別し、何とか時間内にゴミを拾い終えました。
ゴミ拾いを終え、帰ってくるころにはみんな疲れてクタクタに…。
しかし、大変だった分、やりがいもたくさんあったように思います。


今回は雨のためいつもより通行人は少なかったのですが、ゴミ拾いに必至になるあまり周囲を見れていなかったので次回からは気を付けたいです。
また、町の人たちにも自分から積極的に挨拶をするよう心掛けていきたいと思います。



今回もドリーム☆さんはじめ参加者のみなさん面白くて素敵な方たちばかりで、とても楽しく活動することができました!


これからもみんなで楽しく元気に!アメ村清掃活動に参加していきたいなと思います(*^ ^*)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

