スポンサーサイト


13/6/16(日) 東山アートスペースAコース

こんばんは☆
久しぶりにブログ担当します、京女4回のゆーみんです!
久々すぎてブログの書き方をすっかり忘れてしまってました。笑

さっそくですが、今年度初となる東山アートスペースAコースの報告をします。

参加メンバーは、あやぱんまこぴりんよっちんだんごたまなっつひーちゃんみよすけyuiたーくんJみずゆーみんの計14名でした。

午前中は、今回の活動である羊毛フェルトの試作をしました。
フェルトをほぐし、それを何枚も重ね、そこに石鹸水をかけて擦りながらフェルトの繊維を絡み合わせていくという作業を繰り返し行うのですが、簡単そうで上手く繊維が絡まらないなど結構難しい!!!
ある人は何回やってもハシマキになっていたり、またある人はとても上手にハートを作ったり、またある人は外国人さんを作るなどそれぞれの性格がでた本当に楽しい試作の時間となりました。

午後からはドキドキワクワクの活動です。
メンバーさんも18名になり、ボランティア14名の参加者さん18名と今までにないくらいの大人数でのスタートとなりました。

前からのメンバーさんは「久しぶり〜」っと元気な顔を見せてくれ、初めてのメンバーさんは緊張している人もいれば、すぐに雰囲気に馴染み話をしているメンバーさんも。
人数が多いことと、久々のアートスペースということもありいつも以上に賑やかな活動となりました。

今回の活動は乾かすのに少し時間もかかるし難しいかもという声もあったのですが、大胆にフェルトを使いダイナミックな作品を作る人や好きなキャラクターをフェルトで器用に作る人、フェルトを丸めて小さなボールを作る人など今回も予想を覆して個性豊かな作品がたくさん出来ました。
ボランティアとメンバーさんが楽しそうに話しながら活動する姿が多々みられたのがとてもいいなーと思いました。
やっぱり笑顔はいいものですよね♪
私もみんなに負けず心がけていきたいと思います*´∀`)ノ

そして、今回からオリエンテーションとリフレクションの方法が少し変更となったのですが、そのおかげでアートスペースに来ているaile以外のボランティアの人とも話す機会が増えるようになり、良かったのではないかと思いました。

今年度も賑やかで楽しい空間を作っていきたいですね(*´ω`)/
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

