スポンサーサイト


13/06/15(土) 大宅サタデースクール


こんにちは!今回ブログを担当するゆかぴです(#^.^#)
最近蒸し暑い日が続いていますが
今回のサタスクでもこの暑さに負けないくらい
小学生たちはパワフルでした★

参加した大学生
もっち・たーくん・がねーしゃ・ゆうちょ・みさみさ・しみちゃん・あやぱん・ひーちゃん・まーしー・J・よっちん・ちゅん・きのこ・くっちー・さりぃ・くぼっち・みず・はしもっちゃん・とんちゃん・りお・ゆかぴ 体験の二宮さん 計22人でした♪

今回の勉強は「ピクトグラムを知ろう」でした。
私たちが生活する上で必要な情報を簡単に教えてくれるサイン(ピクトグラム)の大切さを
小学生は学んでくれていたと思います(^^)
私たちが普段目にするピクトグラム以外にも世界のピクトグラムについての問題もあり
子どもたちは一生懸命考えながら解いていました。

そして遊びのスポーツは「王様ドッヂ」でした!
相手チームの王様をさぐりながらのドッヂボールに
小学生はとても楽しんでいました(^o^)
みんなほんとに動きが素早いんです…若いですね。
そして一緒にドッヂに参加していた大学生も小学生と同じくらい本気で楽しんでいました(^o^)/


今回の目標の、「小学生のケガがないように周囲の安全確認を徹底する」ことは
多くの大学生が心がけていたと思います!

そういえば…こんなことを言ってくれた子がいました◎
「サタスクが大好きで金曜日から楽しみにしてた!」
嬉しいですね(*^_^*)
今後もたくさんの子にこういったことを思ってもらえるようなサタスクに
していけたらと思います♪
次は初めての進行なので小学生と楽しむことを忘れずに
落ち着いて自分の役割を果たせるように頑張ります(^^)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

