スポンサーサイト


2013/05/25(土) 京ピカ‐出町柳区域‐

初めてブログを担当します、京都橘大学3回生のたなちゅーです!


京ピカ 出町柳区域の活動報告です。書くのが遅くなってすみませんでした・

参加メンバーは、さりぃ・みのりん・あやぱん・しみちゃん・なっち・とんちゃん・ゆうちょ・はしもっちゃん・まこぴ・えのちゃん・たーくん・パチ・もっち・リン・ゆーみん・みさっち・ゆかぴ・みず・まーしー・J・たなちゅー・嶋田さん・川村さん・木崎さん・森村くん・水口くん・森川さん・家倉さん
以上の計28名でした。

今回清掃した場所は出町柳駅周辺でした。天気が良く、ボランティアに参加してくだっさた方も多く、最高の清掃日和でした。最高気温が30度を超えており、家でゴロゴロしてばかりで日焼けしない僕が日焼けしました(笑)

僕が担当したコースは鴨川近くの道路沿いで、メンバーそれぞれ自転車が通る時の声掛け、横断歩道を渡る時に車が見切り発進しないように車の前に立って交通整理したり、先頭と最後尾の距離が開いてきたら少し待ったりと安全に活動できていました。

参加者さんの中に、ゴミ袋をオシャレにアレンジしている方がいました!それは、紙袋の中にゴミを入れていくというもので、持ちやすくて見た目が良かった(●´ω`●)

今回清掃した結果ごみの量は10.6キロでした!
実際に活動してみて、これからもいろいろな方との交流を大切にしていき、活動以外でも友達がごみを道に捨てようとしたら全力でやめさせようと思いました。


次回の京ピカは京都駅区域です。最初は参加者さんと話せるか不安だったけど、楽しく話せたから次回も楽しんで活動したいです!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

