スポンサーサイト


13/06/01(土) 大宅サタデースクール

こんばんは* 京産3回のさりぃです
梅雨入りしましたねー(;O;)
今回のサタスクは雨が降るか降らないか心配してましたが、
雨が降ることなく終えることができました*

参加した大学生は(※敬称略)
あやぱん・ひーちゃん・きゃね・みずみさみさ・しんちゃん・かたりこ・まるもっちまーしー・よっちんゆうちょ・リン・きのこ・はしもっちゃん・しみちゃん・ゆかぴ・たーくん・えのちゃん・さりぃ 体験の谷崎さん・堀さん 計23人でした!
aileの新メンバーが続々と増えるにつれサタスクに参加してくれる大学生もふえてきましたね^^

今回のサタスクは開校して2回目ということで勉強が始まりました
勉強を担当してくれたのはよっちん!
漢字の合体クイズクロスワードを用意してくれました 
MTで試作を見たとき私は解くのに時間がかかったのに小学生の中には簡単に解いている子もいて悔しかったなーーー(,,-_-)

そして今回の遊びは「音探しビンゴゲーム」担当はみずとまる
簡単に言うと学校中を探索して、ビンゴ用紙に書かれたお題にそった音・形を見つけようというものです
会議室、ふれあいホールを飛び出しての活動は初めてだったので、けがしないか心配はあったけど小学生は楽しそうに活動してました^^
お題の中に「チュンチュンという音」というのがあり、何を見つけてくるだろうと思っていると蛇口をいっぱいまでひねり閉めた瞬間に小さく「チュン」となるのを発見した子がいてびっくりしました
そんなところでそんな音が鳴るのに気づくってやっぱり小学生の感性はすごいなー('O'*)
他にも「サラサラという音」で必死にビンゴ用紙を手でさすり「サラサラって言ってるよー!」て言ってる子がいて可愛かったです
リフでも出たのですが大学生が多く参加できる時期に会議室やふれあいホールを飛び出しての活動をもっとできたらいいですねヽ(・∀・)ノ

サタスク2回目で3年生や新しく参加してくれた4年生の名前を覚えきれていないのでこれからも参加して全員の名前覚えていきたいなー
次の活動は「スポーツ」そして私は初の進行をやるので、時間配分に気をつけながら「聞く姿勢」を作れるように努力し、小学生と楽しんで活動したいです\(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

