スポンサーサイト


13/05/18(土) 大宅サタデースクール

こんばんは!
今回初めてブログを担当させていただく同志社大学2回のしみちゃんです。

今回のサタスクは「開校式AND野菜スタンプ」でした

参加メンバーはもっちみさみさくぼっちたーくんてこちゃんさりぃたなちゅーリンみずまるよっちんかたりこしみちゃん、そして体験の森永さん片山さんの計15名でした

開校式では、あいさつの後、さっそく校長先生のお話がありました。
小学生の子供たちはきちんと静かにお話が聞けていて、素晴らしかったです。
私自身、校長先生のお話を聞くのが久々なので、とても新鮮でした^^
そして、大学生の自己紹介をして「サタスク5カ条」をみんなで音読した後、、、
食べられなくなったオクラやレンコンなどを使った野菜スタンプで、振り返りシートの表紙をデコレーションしました
オクラでお花を作る子や、色を混ぜてスタンプする子など、野菜を使って思い思いのふり返りシートの表紙を制作してました
みんな同じ材料を使っているのに、様々な表紙ができてて、個性が出ておもしろいなーとおもいました
進行のみさみささんとくぼっちお疲れ様でした
活動内容は以上です。

今回、私はサタスク初参加でしたが、小学生がめちゃくちゃ元気で圧倒されました!
今日の野菜スタンプをして、「野菜スタンプめっちゃたにしかったわ!家でもやる~!!」と言ってくれた子がいて、サタスク参加して、ほんまよかったなーとおもいました^^
今回のリフレクションを活かして、パワフルな小学生の子供たちと、より一層楽しいサタスクにしていきましょう♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

