スポンサーサイト


2013/04/27(土) 京ピカ-五条区域-

こんにちは。
今回ブログを担当させていただきます。京産3回生のたーくんです。

今回は京ピカ五条区域の活動報告です!
参加メンバーは、あやぱんイデリーたーくんはしもっちゃんりんかたりこさりぃJよっちんパチじょーじまるなっちひっぴーもっちめぐゆかぴみのりん
体験⇒清水さん山本さん内田さん
OB⇒りゅうさんちぃちゃんさん末さんイトキンさん
計25人でした。

当日はとても天気が良くて、いい清掃日和でした♪
公園に集合だったのですが、清掃が始まる前から参加者さんは公園内のゴミを拾ったり
僕たちも見習わなければと思いました。

主な清掃場所は五条児童公園周辺でした。
やっぱりタバコの吸い殻とかは多かったですね。缶やペットボトルも隠れたところに落ちていました。
回収されたゴミの中には原付のミラーやお酒の一升瓶などもあり、これはなかなかの重量になるのでは…
なんと結果は29.8㎏
これだけ多くのゴミを回収することができました。

ゴミを拾いながら参加者さんから貴重なお話をきけたり、とてもたのしく活動ができました。
リフででた反省点は次回に生かせるようにしていきたいです。

次回の京ピカは出町柳区域です。次もみんなで楽しく清掃活動できればいいですね!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

