スポンサーサイト


2013/2/24(日) アメリカ村清掃活動



こんにちは!
武庫川女子大学2回生ののんのです^^
今回はアメリカ村清掃活動の活動報告です。
alieからははしもっちゃんまるのんのの3名の参加でした。


活動中はドリームスターさんのキャラクターであるドリマルの缶バッチを配りながら清掃活動をしています。
通行人の方やお店の方に挨拶をしていると返してくださる方もいて、
またチーム内で交通の注意呼びかけもできていて寒いなかでも楽しく活動することができました。


今日は他の参加者さんの数も少なく2チームに分かれて活動しました。
風がとても強くビニールのごみやたばこの吸い殻は飛ばされていき何回も追いかけて大変でした(>_<)
途中1人ひとりがごみを拾うことに集中しすぎて、
1人はぐれていることに気付くことができなかったことが反省点です。
清掃活動に集中することも大切ですが、周りを見ながら活動すること、
特に今日は1チームあたりの人数が少なかったのにも関わらずこのようなことが起こってしまったので、
次回からは気をつけたいと思います。

ごみのあるところとないところの差が激しかったですが、
私が今までこの活動に参加してきた中で今日が1番ごみが少なかったです。
町がきれいなことはいいことですね(^^)!
この調子でもっとごみが少なくなっていってほしいです。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

