スポンサーサイト


2013/02/17 東山アートスペースBコース

どーも!コタツ大好き、超インドア派のみずです。
まだまだ寒いこの時期、こたつ+緑茶+パソコン=最強!!の魔力からなかなか抜け出せません(;へ:)

というわけで、2月17日(日)のアートスペースBコースの報告です。

今回の参加メンバーは、えっちゃんかまちぃちゃんとばなっつみずよっちんの7名と体験として塚田さんが来てくれました。

今年度最後のアートスペース、特に4回生のえっちゃん、かま、ちぃちゃん、とばにとっては最後のアートスペースの活動。ちょっとさみしさも覚えつつ、充実した時間を過ごしました。

午前中は作品の整理。3月に東山センターの方で参加さんの作られた作品を展示するそうでその作品の生理を行いました。自分と一緒に作った作品や、「あぁこんな作品つっくってはったなぁ」なんて作品が出てきてとても楽しかったです。みんなそれぞれの個性・特色が出ていて整理しているだけどもすごく楽しい作品展になるんじゃないかなぁと想像できました。
↓作品を仕分け中
2013/02/17 AS


午後からは活動開始。自由製作も最後ということでみなさん気合を入れて作品を・・・
というよりも最後の活動ということもあってみんなで楽しく、スタッフも参加者さんも一緒にその時を楽しむかのようにみんなで和気あいあいとしていました。サッカーの話したり一緒に歌ったり・・・いやぁ、楽しかった(*´∇`*)
特にちぃちゃん!!モテモテ過ぎ!(笑)ほんま机中の人を巻き込んで楽しそうにしやがって!僕もそんな風に参加者さんと楽しくおしゃべりしまくりたいんです!ヾ(`ε´)ノ
でも途中からは4回生が最後の活動と知った参加者さんから「さみしいわぁ」「残念やわぁ」といった声も。
・・・うん、ほんまに寂しなるわぁ(。´Д⊂)

そうは言いつつもみなさん楽しそうで、笑顔で、本当に充実した時間を参加者さんもスタッフも一緒に過ごせたと思います。常にどこかで笑い声があがっている、たいへん楽しい空間でした。やっぱりアートスペースって参加者さんのものづくりをただお手伝いするだけじゃなくて一緒になって楽しむ活動なんやなぁと改めて感じました。

活動の終わりには、体験で来てくれていた塚田さんがaileに入ってくれました。
あだ名は「だんご」だそうです。これからよろしくー(^o^)/

そして今までアートスペースの活動に来てくださっていた4回生のみなさん、お疲れ様でした。aileをご卒団されてからも、たまにはアートスペースに遊びに来てください。参加者さんと一緒に待ってます!!\(o⌒∇⌒o)/
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

