スポンサーサイト


1月20日(日) 東山アートスペース

こんにちは(*´`*)京都橘大学2回生のリンです
大変長らくお待たせしてしまいました。。
1月20日のアートスペースBコースの活動報告です!

参加メンバーは、
ちぃちゃん・えっちゃん・なっつ・さりぃ・よっちん・リンの6名でした

午後の活動の前に、aileメンバーで
東山センターのとなりにある東山図書館へ♪
新幹線の図鑑などメンバーさんが好きそうなものや、
工作の本など自由制作に活かせそうなものを探しに行ってきましたー♪♪
とくに、工作コーナーにはティッシュ工作やどんぐり工作など
おもしろいものがたくさん!最近の工作は進化してますね(*´ω`*)
授業のレポートに追われてるときぐらいしか図書館に行かないので…
とってもいい機会でした!図書館たのしいー♪

午後からは新年1回目の自由制作!
メンバーさんといっしょに今までの陶芸作品に釉薬がけをしたり、
節分も近いということで恵方巻きをつくったりしました

全体目標は楽しむ気持ちを大切に
メンバーさんに楽しく活動してもらうには、
私たち自身もいっしょに楽しむことが一番大切だと思います
この日はaileメンバーが少なかったのですが、
その分いろんな方とかかわることができたし、
いろんなところで会話が生まれて、とても和やかな雰囲気での活動でした^^

アートスペースは2月で終わりですが、3月のイベントも楽しみです
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

