スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月22日 京ピカ‐桂区域‐

どーも!今回ブログを担当させていただく同志社大学2回生のまるです
楽しかったクリスマスもあっという間に終わり、気づけばお正月モードに突入ですね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


さて、今回は先週行われた京ピカの活動報告です。
参加メンバーは、さりぃみのちゃんリン・まーしー・みのりんよねちゃんはしもっちゃん
ひっぴー・りゅうゆかぴよっちんまるの計13人でした。

前日まであいにくの雨で今回は活動中止も予想されましたが、当日は雨も止み、無事に活動を行うことができました

清掃は主に桂駅東口周辺で行いました。
相変わらず、たばこの吸い殻やペットボトル・空き缶類のゴミは数多く落ちていました
が、以前行った京都駅や竹田周辺に比べると、ゴミは少なかったように思いました。

全体的に大学生と一般の参加者さんみんなが楽しんで活動できていたように思います。
また、大学生が道に迷いそうになったら、地元に詳しい参加者さんに道を教えていただいたりと、終始なごやかなムードでした

今回、活動を通して改めて気づいたことは、多くの参加者さんがこの京ピカに生きがいを感じていたり、この活動に強い思いを持っているということです。具体的にうまく言葉にはできませんが、それを知って自分自身、この活動に対する考えが少し変わったように思います。


というわけで、あまりうまくまとめられませんでしたが、2012年度のaileの活動はこの京ピカをもって終了となりました!みなさん一年間お疲れ様でした。
来年の活動もこの京ピカだけに限らずサタスクAS・アメ村などなど、どの活動も実りあるものになるといいですね!!
みなさんこの調子で来年もがんばりましょー

では、よいお年を!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。