スポンサーサイト


2012/11/25(日)大阪マラソンボランティア

こんにちはー。
お腹が空きました。
京産3回のひっぴーです笑

えー、報告が2週間も遅れてしまってすみません!
いやー、投稿したつもりやったんですけどねー(言い訳)

てなわけで先週行われた第二回大阪マラソンでボランティアをさせてもらったことを報告したいと思います!

今回のaileメンバーは、
ゆうちょ・J・たーくん・ゆかぴ・よっちん・あやぱん・リン・ゆーみん・はしもっちゃん・みさっち・みのりん・ちぃちゃん・よこやん・たらちゃん・ひっぴーの15人!


天気が少し心配でしたけど…。

快 晴 !
やった!

僕達aileのメンバーは今回、フルマラソンのうちの23km地点にて、給水のボランティアをしました。

ランナーの方達がスタートする前に給水場所の準備をするんですけど、ここで、「さすがaileだなー」って思うことがたくさんありました。

紙コップに注いだ水をただ単に机に置いただけだと、ぎゅうぎゅう詰めになるため、走ってくるランナーの方にとっては取りにくい。

「だったら間隔をあけよう。」
「じゃあ私は間を開けてコップを並べます。」
「僕は水を注いでいきますね。」

誰かが指示を出さなくてもみんな自分からやることを探して、テキパキと動けていて…。

ここはaileのチームワークの良さが出ちゃいましたねーヽ(´ー`)ノ

更にランナーの方の事も考えられている!
素晴らしい!\(^o^)/


しばらくすると大阪マラソンがスタートし、ランナーの方達がたくさんやってきました。

彼らからは、「この日のために準備してきたんだ!」という感じがひしひしと。
僕たちも、その思いに応えるように精一杯応援しました!

何人かは声を嗄らしてしまう人もいたり…(゜゜)


あ、そうそう!^^
三万人の参加者という規模にも驚きですが、それよりも驚いたことがありました!

23kmはちょうどゴールまであと半分というところで、精神的にもキツいはずです。

それなのに僕達に「お疲れ様!」と言ってくれる方がいたり。
ハイタッチを求めてこられる方や、手を振ってくれる方などがいてとても嬉しかったです!

中には「ボランティアさん。ありがとう!」と書かれた紙を持って走られている方もいて感動しっぱなしでした(/_;)


終わってみれば、あっという間のボランティアでしたが、その間に数々のドラマを垣間見れたような気がします(^o^)

ホントに参加できてよかったなーと感じました♪
次も参加出来る機会をいただけたら、是非みんなも参加してもらえたらなと思います。

その時は、今回以上にボランティアスタッフの質を向上させて、ランナーの方々に快適に走っていただけるようにしていければと思いますー☆


以上!

文字の装飾とかに前半で挫折してしまった…。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

