スポンサーサイト


2012/11/17(土)大宅サタデースクール

こんにちは!
更新遅れてしまってすみません(;_:)
初めてブログを担当するらいちゃんです!

今回のサタスクは開校式でした!
参加メンバーは、ちゅん、あやぱん、みず、らいちゃん、てこちゃん、しんちゃん、まいまい、たーくん、よねちゃん、さりぃ、なっつ、たらちゃん、もっち、ひーちゃん、J、みっしー、よっちん、みさみさ、りん、くぼっち、まるの計21人です♪

後期最初の活動内容は、共通点ゲーム猛獣狩りゲームです☆
初めて今回参加したサタスクでしたがにぎやかで楽しかったです(*^^*)

まず共通点ゲームですが、
大多数の子が用紙のマスをたくさんうめていました(^^)

一番盛り上がったのが次の猛獣狩りゲームでした♪
子供たちみんなと一緒に「猛獣狩りにいこーよ」と歌うのが予想以上にすごく盛り上がって
ふれあいホール中に響きわたりました!

個人的にとても緊張していましたが、場の雰囲気と子供たちの楽しいという
言葉を聞いてその緊張が吹っ飛び最後は自然と接することができたと思います。

リフでは、カギを持つ人やけが人の責任者など役割をきちんと決めておく(今回けが人が出たため)
臨機応変に対処する(小学生だけではなく大学生に対しても)
大学生同士の連絡の必要性
などの意見が出ました。

後期最初のサタスクでしたが反省点を活かし、これからのサタスクにつなげていければと思います

今年の冬は寒冬らしいので風邪には気をつけていきましょう!





関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

