スポンサーサイト


2012/11/18(日) 東山アートスペース

こんにちは(^0^)/
初めてブログを担当します京都薬科大学1回生のロコです!

今回は、東山アートスペースBコースの活動報告です★
参加メンバーは、えっちゃんパチふなちゃんリンさりぃあやぱん
ゆりちゃんちぃちゃんめぐみずよっちんなっつロコの計14名でした。

午前中は、粘土で作った板に粘土や泥で絵を描く、泥~ingという研修をしました!
4つのグループに分かれて、甘い・酸っぱい・辛い・苦いという味覚をそれぞれ絵で表現しました。
どのグループも、味覚という形のないものをそれぞれの感性で表現していて面白い作品ができました♪

午後は「自由制作」の続きをしました。
紙に絵を描いたりビーズをつけたり、粘土でキャラクターを作ったり、貼り絵をしたりと、
好きな素材や道具を使って、みなさん思い思いに楽しんで制作していました(*´∀`)
制作の最後に、どんなものを作ったのか発表している参加者さんたちの笑顔がとても素敵でした♪

今回の全体目標は「かかわり方を工夫する」でした。
参加者さんの表情、行動をよく意識しながら声をかけるよう心がけました。
これからも参加者さんについて新しい発見をして、一緒に楽しく作品づくりをしていきたいです(*^□^*)



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

