スポンサーサイト


09/02/21(土)大宅小サタデースクール

こんにちは笑い。

ブログ初キラキラトミーです
スキーに旅立つ前にサタスクの思い出を綴っておきます

今回の参加者はきっしー、きょん、ゴッド、ゴトちゃん、しおちゃん、トミー、なおみー、なかやまん、ひろちゃん、マッハ!!、まりりん11名でした (50音順、敬称略)

今回のサタスクは山科区探検
子どもにとって見慣れた場所に新たな発見を見つけ出そうという企画音符
進行はゴトちゃん、遊び担当はまりりんです


IMGP0152_b.jpg


探検では写真を20枚用意
そしてその場所を発見したらポイントがもらえます
写真はポスト、「焼肉」と書かれた看板、植物など大宅小周辺でみられるものばかり

しかし・・・
これがけっこう「見たことあるけどどこだっけ?」状態に


子どもたちはみんなで相談しながら山科区内を行ったり来たり

今まで知らなかった道も通ってみたり

003_b.jpg


チェックポイントでは大縄20回、クイズの難関を乗り越えお宝ゲットグー!
お宝は最後に文章になるというまりりんの力作です。


最後にその力作を見た子どもたちの顔は一瞬「?」が漂っていましたが笑

ちゃんとみんな笑顔になってました

ということで身近なところにも楽しいが発見できるとわかったサタスクでした


久々にサタスク参加だったので子どもたちがいっそうかわいく見えたトミーです
みんなのために後期あと一回がんばろーっと♪


*おまけ*
宝物の中身は・・・
・岸の上のきっしー
しおちゃんをなめるとしょっぱいよ
・チャララ ラッチャラーン なかやまんが仲間に加わった
マッハがまっはっは


というaileメンバーのニックネームをもじったユーモア溢れるものでしたkao02星
関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

全く彼女の才能はすごいな・・・
まっはっはって、意味が微塵も分からん笑"
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

