スポンサーサイト


2012/10/27(土)京ピカ-竹田地区-

こんにちは(^○^)
今回初めてブログを書かせていただきます、京都女子大学二回生のはしもっちゃんです。よろしくお願いします。

今回のメンバーは、石村、あっちゃん、ゆーみん、みっしー、はしもっちゃん、J、リン、ちいちゃん、さりぃ、たーくん、よっちん、ひーちゃん、あやぱん、くっちー、ゆうちょ、あんず、まる、しんちゃん、たらちゃん、りっちゃん、らいちゃん、ゆかぴ、まこぴ、交久瀬さん、大谷君、橋本さん、荒木君、神田君、西川君の29人でした。
(敬省略させていただいてます。)

今回の京ピカは、竹田区域で近鉄竹田駅周辺を清掃しました。竹田区域はゴミが多く、特にカンペット、たばこが多かったように思います。私のグループで一番大きいゴミは、壊れて上の部分がない赤いコーンです。あと、発泡スチロールも落ちてましたね。他にも、「なぜここにこんな物があるのだろう?」というゴミが沢山ありました。ほかのグループもゴミが沢山あったみたいで、今回拾ったごみの総量は20kgを超すぐらいありました。


活動の日はポカポカ陽気でした。参加者さんとの楽しい交流もあり、清掃中ではどちらがゴミ袋をいっぱいにできるかという競争も始まっていました。結果は引き分けでした。


今回の反省点は私もそうですが、車道に出てゴミを拾う参加者さんがいらっしゃったのでみんなで車や自転車に気をつけながら活動していきたいです。

次回の京ピカは嵐山区域です。紅葉がきれいな季節ですね。
京ピカは今回初めての参加でしたが、とても楽しかったので次も参加したいです

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

