スポンサーサイト


2012/9/16(日) 東山アートスペースBコース


こんにちは!

初めてブログを担当させて頂きます、立命館大学1回生のひーちゃんです^^
よろしくお願いします。


さて、今回は東山アートスペースBコースの活動報告をしていきたいと思います。
参加メンバーは、あやぱん、とば、みのちゃん、ふなちゃん、なっつ、リン、ともちん、ひーちゃん、パチの計10名でした!


今回の活動では、「自由制作」を行いました。絵具やペンで絵を描いてみたり、紙粘土や折り紙を使って何かを作ってみたり……などなど、参加者さんそれぞれが思い思いに作品を作っていました。
皆さん楽しそうに制作に取り組んでくれて、私も嬉しくなりました♪
出来上がった作品はどれも力作で、個性あふれる素敵なものばかりでしたよ(*^^*)


そして今回の全体目標は「メンバーさんにいろいろなアプローチをしてみる」でした。
私自身ASの活動はまだ慣れていない部分は多いのですが、今回は前回より参加者さんとたくさんお話することが出来ました。
また、自由制作を通してこの参加者さんは何が好きなのかな?、どういったことが得意なのかな?ということもまたひとつ知ることが出来たような気がします。
これからのASの活動でも、今回学んだことを生かしていけたらいいなと思います。



来月のアートスペースは「お出かけプログラム」ということで、参加者さんと梅小路公園の蒸気機関車館に絵を描きに行きます。
皆さんぜひぜひ参加してください^^!




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

