スポンサーサイト


2012/9/22(土) 京ピカ-西京極区域-

こんにちは。今回初めてブログを書かせていただきます、京都外国語大学二回生の石村(これがあだ名!)です。よろしくお願いします。

以下は昨日行われた京ピカの活動報告です。
今回のメンバーはひっぴー、くっちー、ゆうちょ、しゅんきち、あやぱん、ゆりちゃん、りっちゃん、くぼっち、玉野さん、J、リン、よこやん、てこちゃん、みず、ちゅん、石村(敬称略)に加えて体験の松倉さん、アメ村清掃のdream☆さんの小崎さんの18人です。

さて今回活動が行われたのは西京極区域で、西京極駅の周りを掃除してきました。
僕の班が回った所は普段から綺麗に利用されているのかさほど大きなゴミが落ちておらず、少量の煙草の吸殻を拾った程度でした。しかしもうひとつの班が回った地域に巨大なゴミ(謎のプラスチックケースなど)が集まっていたようで、結局今回拾ったゴミの総重量は10.5kg程度でした。(ただしうろおぼえです。)10キロ超えるか怪しんでいましたが無事に超えました。

当日は暑すぎず寒すぎない気温だったため清掃が快適に行えました。集合場所の公園に大量発生していた蚊に襲撃され、かゆみに苦しめられた以外はさほど大きな問題も無く、順調に活動を終えることが出来ました。

個人的な反省点は、車や自転車が来た時の周りへの声掛けをすばやくすることです。言おうと思ったら他の人がもう言っていた、ということが多かったので次回は率先して声掛けをします。

次回の京ピカは竹田区域です。みなさん奮ってご参加下さい!
僕も今回久しぶりに参加したので、次回からなるべく毎回参加出来るよう頑張ります。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

