スポンサーサイト


2012/09/01(土) 大宅サタデースクール


こんばんは!
今回、初めて活動報告をさせて頂きます!京女1回しほりんです。
よろしくお願いします

まず、更新めっちゃ遅くなってしまって、ほんとにすみませんでした


今回の参加者は、あやぱん・まる・たらちゃん・もっち・かま・よねちゃん・しゅんきち・ロコ・まいまい・ひっぴー
みず・きゃね・みさみさ・リン・さっちゃん・しほりん
、の計16名でした。
大人数で、とってもにぎやかで、楽しかったです

主な活動内容は、栄養の勉強プリント・調理実習・巨大シャボン玉・フラワーアレンジメントでした。

私は、今回初めての参加だったので、初めにどきどきの自己紹介をしました!
もう!小学生のパワーはすごいですね自己紹介するだけで、一苦労でした。
でも、よねちゃんの自己紹介は、手を使ったりしていて、とてもわかりやすくて、まねしたくなる自己紹介でしたよー!

どの活動でも、みんな、すっごい、楽しんでたのですが、
特に、みんなに好評だったのは、シャボン玉でした!
ほんとに楽しかったみたいで、みんな終わりの時間になっても、なかなかやめてくれませんでした

個人的には、調理実習が、とても楽しかったです!
豆腐嫌い!って言っていた子も、おいしいっ!て言って、ハンバーグを食べてくれて、嬉しかったです
やっぱり、自分で作ったものを、自分で食べるって、いいですね


リフでは、
生肉包丁ピューラーはさみなどの扱いに、もっと気を付ける(具体的な例としては、移動時には、はさみを回収する)(けが人が出たので、、、)
すねている子などは、頑張っているところなどをほめてあげる
洗剤の無駄使いを防ぐために、あらかじめ洗剤を薄めておく
班でもっと団結する
などの意見が出ました!


今後の活動に活かして、どんどんより良いサタスクになれば良いですね
ではでは、暑い中、丸1日の活動でしたが、参加したみなさん!
ほんとにお疲れ様でした!!!

そろそろ、みなさん、夏休みとお別れし、大学生活がスタートしたころだと思いますが、、、
以上!!!
夏休みモードから、なかなか抜けられずに、もがき苦しんでいるしほりんでした
新学期、頑張りましょう

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

