スポンサーサイト


2012/8/25(土) 京ピカー山科区域ー

あっついですね~

こんばんは(^^) 今回はじめてブログを書かせていただく同志社大2回のまるです。よろしくお願いします


さて、今回は先週行われた京ピカの活動報告です。

今回のメンバーは、まこぴゆーみんしゅんきちJまる、の計5人です。


みんな夏休みで忙しいせいか、残念ながら、前回の木屋町のときよりもさらに学生の数が少なくなってしまいました。、その分まったりした雰囲気で活動できて、たまにはこういう雰囲気の活動も良いんじゃないかなと思いました。


今回活動が行われた場所は、京都の山科区でした。みなさんサタスクでお馴染みの椥辻駅周辺を掃除してきました。一見、ゴミはあまり落ちていないように見えましたが、道の端や草むらの中などあまり目立たないような場所にゴミがいっぱい落ちてました。


前回あった反省も生かし、今回は全体的にスムーズに活動できたと思います

しかーし、今回の活動の一番の敵はゴミではなく、この時期特有の暑さでした(もちろんゴミも強敵ですが(笑))。
少々夏バテ気味の僕は汗ダラダラでさわやかな学生らしい面影は0でしたが、そのような環境の中でも参加者さんたちは一生懸命ゴミを拾っていらっしゃいました。
ご高齢になる参加者さんが多いなかで、この30℃を超す気温の中で作業をするということは正直、体力的に結構しんどいことだと思います。でも、何一つ文句を言わず、黙々と作業をされている参加者さんを見て、自分も見習わなあかんなと思いました。



ちなみに、今回拾ったゴミの総重量は12.5kgでした(間違ってたらすみません)。


個人的には、次回は今回よりももっと参加者さんと積極的に交流していきたいです!


最後に、この京ピカが終わった後、参加者さんの一人からおいしい塩キャラメルをいただきました
おいしい塩キャラメルありがとうございました。



次回の京ピカは西京極区域です! 今回よりも学生が増えると良いですね。
ではでは、皆さん夏バテには気をつけてくださいね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

