スポンサーサイト


2012/07/28(土) 京ピカー木屋町区域ー

こんにちはー。
久しぶりにブログに手を出しました、京産三回のひっぴーです。

テストも終わって、遂に夏休み
と思ったらもうオリンピックも終わってちょっとさみしいですね(´・ω・`)

そんな中、ようやくですが7月の京ピカの報告をします!(^o^)

参加した学生はー…

よこやん、りゅうさっちゃん、あやぱん、ゆーみん、くっちー、リン、もゆみん、ちゃんちー、まこぴひっぴー(敬称略)
全部で11名
今までと比べるとちょっと少ないかなーって感じですが、その分参加者さんと深く関わることができてよかったんじゃないですかね♪\(^o^)/


さてさて、今回は2班に分かれての清掃でしたがどうだったでしょうか?

僕がいた方の班では、とりわけ大きなゴミを拾ったわけではありませんでした。
それでも活動終わりには45Lのゴミ袋が何個も必要になるぐらいの総量になってました(´・ω・`)

三条木屋町区域周辺というと、京阪や地下鉄が通って、とても賑やかな場所です。
三条大橋は、あの東海道五十三次の終点としても有名だそうです。

そんな場所ですが、一歩大通りから逸れれば、空き缶やペットボトル、タバコの吸い殻がたくさん落ちていて、その実態にちょっとショックでした(´ー`),,,


まぁだからこそ僕達が清掃してるんですけどね!笑

京都の町をキレイにしていきましょー!(オー!

そういえば、今回の活動では「声かけ」がすごくしっかりと出来ててよかったなーと思いました^^
「自転車来まーす。」「はーい。」
学生や参加者さん、近隣住民の方達とのコミュニケーションってこういうところから生まれるかもしれませんし、これからもこの調子でやっていきましょう!

以上!報告を終わります!(^ω^)
皆さん夏休み満喫してください!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

