スポンサーサイト


12/6/10–12/7/15(日) 東山アートスペース

こんにちは。
ゆーみんです☆

アートスペースのBLOG更新止めてしまってすいません_(._.)_
遅くなりましたが、活動内容だけ紹介させていただきます♪

6月10日17日(コーヒー染めとキーホルダー作り)
10日の参加メンバーはまいまい・まこぴ・みず・あっきー・なっつ・のんの・きゃね・ゆーみんでした。
17日の参加メンバーはあやぱん・ちぃちゃん・はしもっちゃん・まこぴ・みよすけ・よっちん・きゃね・はる・ゆーみんでした。

今年度初のA・Bコースで、新しい参加者さんも各コースに2名ずつ加わりました(^○^)
久々のアートスペースということで、みなさんやる気十分で活動をされていました!
コーヒー染めでは、熱湯を使っての作業だったので細心の注意が必要だったことと、細かい作業が多かったので少し難しそうにしている方もいました。
キーホルダー作りはプラ板に自分の好きな絵を描いて、それをトースターで焼いて自分オリジナルのキーホルダーを作ったので、個性が出た素敵な作品がたくさんありました。
やっぱり、たくさんの方と関わる機会というのは大切なことだなと思いました。

7月1日15日(植木鉢つくり)
1日参加メンバーはあやぱん・ちぃちゃん・ゆりちゃん・りん・きゃね・船橋さん・みず・ゆーみんです。
15日のメンバーはあやぱん・なっつ・ひーちゃん・まこぴ・よっちん・りん・はる・ゆーみんでした。

7月から前回の保護者会の時にも要望がでた班リーダーをお試しで取り入れました。
班リーダーをやった方はどうだったでしょうか('-'*)?
私としては、班リーダーがいた方が参加者さんもボランティア側も安心して活動できたのではないかと感じました。
植木鉢作りは、参加者さんも慣れている方が多く、どんどん進んでやってくださる方もいました。
班の中で参加者さん同士の会話もあり、全体的に笑顔が溢れ、楽しく活動されていたように思います。

次のアートスペースでは「紙版画」をします。
また、みんなが楽しい活動になればいいなと思います。

長々と失礼しました(*_ _)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

