スポンサーサイト


2012/07/21 (土) 大宅サタデースクール

はいっ!!更新遅れてすいません!

最近ちょっとだけ遅れがち(←!?!?)なみずです。

7/21のサタスクにいってきました(^▽^)
いや~、前回いけなかったので今回は思いっきり楽しもうと思いましたよ!

今回参加したメンバーは、あやぱんくっちーたらちゃんひっぴーまるみずの7人でした。


まず今回の勉強から、
テーマが”算数”ということで、掛け算を用いた問題や虫食い算をしてもらいました。
一応、勉強らしい勉強を子供たちに一度、サタスク内でやってもらいたかったので内容も少し難しめに、量も多めに作りました。(←もちろんいつも楽しく勉強はしてますよ?ガチガチの勉強って意味です)
すると、やはり勉強は嫌いって子がいたり、意外な子が勉強をすすんでしてくれたり・・・色々と新しい発見がありました(⌒-⌒)
これからは、もっと子供らを惹きつけるような内容と大学生だからこそ考え得るようなものにしていけたらいいんじゃないかと思いました。

で、メインのスポーツ!!今回は「ドッチビー」
勉強も早々に、グラウンドに繰り出して3班に分かれて少し練習した後、早速試合を開始!!
1試合目・・・なかなかおもしろい試合に
2試合目・・・3班目はやっと出番がまわってきた!

と思ったところで急に空から「ポツッ、ポツッ」と・・・

・・・はい、です_| ̄|○ il||li   なんでや!!天気予報曇りってゆ~てたやないか。゜゜(´□`。)°゜。!!
というよりもドッチビーをできなかった子たちがかわいそうで…


そこで急きょ室内に戻り代案の「震源地ゲーム」を。
でもね、はいっ。まあ正直盛り上がりませんでした。特にドッチビーをできなかった班の子たちが…

たしかに後々雨の予報だったので危なかったのはあぶなかったのですが今回は外でやることに決定した僕たちが悪かったです。この場を借りて子供たちにもういちど謝ります。本当にすいませんでした。

そういうわけで今回のサタスクは子供たちにはどうだったのかな~と、つまんなかったって子も多かったのではないかと。そりゃ、みんなが全員やりたいと思うようなことをしてあげるのは難しいのかもしれないけれども、やっぱり「サタスク」ってやっている以上、みんなが楽しかった!と思って帰ってほしいですよね。



と言う訳で、こういう事はみんなできちんと話し合って改善していきたいですね(^^)最近みんなテストが近いせいかあんまり会議にもこれてないし…みんないこーぜ!!ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

というかみんなテストの調子どうですか?僕は…ヤバイです(* ̄∇ ̄)/
今テンションおかしいです。はい。では、勉強の続きにもどりま~す。

以上みずでした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

