スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

How to write その1 ~ブログを書き始めよう!~

みなさん、こんにちは。

ブログの書き方講座第1回目です!


第一回目は、まずそもそも どうやってブログを書くか です。


パソコンでの書き込みのみをまずは対象として話を進めますね♪
携帯での書き込みは第4回に示します。


さて、さっそく始めましょう!


まずは、ブログの管理画面にアクセスします。

トップ画面の↓の図の場所の、「管理画面」をクリックすればいけますよ!

1.jpg


そうすると、メールアドレスパスワードを聞かれるので、

2.jpg


メアドはaileの総合連絡先:aile_kyoto@yahoo.co.jpを記入。(IDとしてailekyotoと記入しても入れます。)
パスワードは、"例会板のパスワード"を入れましょう!

そしてログインを押します。



すると、管理画面が出てくるので、左のメニューから、

3.jpg

新しく記事を書く」を選択します。


そうすると、記事作成画面になるので、

4.jpg


タイトルに「08/12/27(土) 巻き込み型シティポリス -京都駅区域-」のように、
日付曜日プロジェクトの正式名"サタスク"や"シポ"、"AS"は×)を書いてください。

カテゴリは、プロジェクトの分野を選択しましょう。
サタスク会議や福祉会議は「会議」とします。


ジャンル・テーマ・トラックバックは無視してください。


そして、それらの下の欄が本文の書き込みスペースです!

5.jpg


ここに文字を書き込んでいくと、↓の図のように、書き込みスペースの下の部分にプレビューが表示されます!

6.jpg

このプレビューを参考にして書いてください。


書き終わったら、「記事を保存」を押して投稿完了です!



というわけで、とりあえず第1回目はこの辺で!
ではでは~
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。