スポンサーサイト


2012/06/23(土) 京ピカー京都駅区域ー

こんばんは☆
今回初めてブログを書かせていただくみのりんです♪
よろしくお願いします^^


今回aileからの参加者は、
みず、J、さっちゃん、ふみちゃん、もゆみん、まる、りゅう、まこぴ、ゆかぴ、とみー、みぽやん、とんぴー、リン、あやぱん、みさっち、彩チェス、もっち、よっちん、グミ、ちぃちゃん、ひっぴー、ゆーみん、みのりん

体験の方が7名

計30名でした!
(敬省略させていただいてます。)


梅雨真っただ中の土曜で雨の心配もありましたが、無事に晴れてよかったです*
この日の京ピカもたくさんの方が参加し、賑やかな活動になりました~☆


連日の雨のせいもあってか、今回傘のゴミがとても多かったです><
駐車場や歩道沿いは特にペットボトルや空き缶のゴミが目立っていました。


活動中は大学生同士で固まることもなく、
参加者さんと積極的にコミュニケーションをとりながら取り組めていたのではと思います^^


今回は駅周辺での活動で観光客自転車など人通りも多かったのですが、
安全のためにもそのような場所ではとくに呼びかけすることが大事だと思いました。
参加者さんのほうも車道を横切るときなど皆さんに呼びかけて下さる場面が何度かあったので、
大学生がもっと積極的に声を出せば協力して下さる方も増えるのではないでしょうか☆


京ピカ参加は2回目でしたが、
参加者さんともっとお話をしてみたい!と思いました。
せっかく一緒に活動させていただいているので・・♪



次回の京ピカはもう夏真っ盛りの時期ですし、これから野外での活動はとても暑くなりますが、
今までのようにたくさんの方が集まればいいなと思います(*^^)



関連記事
スポンサーサイト
コメント

コメントしちゃいます!

学生の参加者多すぎw
でも、これも今の京ピカ担当者とaileメンバーのお陰ですね(・∀・)

今後も、活動記録楽しみにしてます!

失礼しますた(^^)/

No title

あれ?
…俺も参加したのに( ノД`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

