スポンサーサイト


2012/06/16(土) 大宅サタデースクール

こんばんは^^ 今回初めてブログを担当するてこちゃんです☆
よろしくお願いします♪

今回の参加者は

くっちー、みさみさ、みず、パチ、リン、仲田さん、
野口さん、みのりん、西村さん、もっち、ゆうちょ、
丹橋さん、てこちゃん、yui、ガッキー、ゆかぴ、久保田さん
鎌谷さん、くぼっち、みさっち、瀬川さん、よっちん、あやぱん

計23名でしたヽ(・∀・)ノ
※敬称省略させていただきました。


前回同様、たくさんの参加者が集まってくれたので
とてもにぎやか楽しいサタスクでした!!

今回の活動内容は、、調理実習☆
食べることが好きな僕にはたまらない活動!笑
シチューフルーツポンチを作りました(*`・∀・´*)

調理実習が始まるや否や
「僕切りたい!!」
「わたし洗ってくる^^」といった
積極的な声が聞こえてきて非常によい雰囲気でした♪

話を聞いてみるとたくさんの
子どもたちがおうちでお手伝いをしているそうで
包丁さばきが慣れている子もたくさん!ヽ(*´v`*)ノ

みんなで協力し合って、、、料理の完成!!
各班ごとでいただきます!!をしました^^

みんなおいしいといってくれてよかったですv(>∀<*v)
自分たちで作ったものはよりおいしく感じますね♪

時間の都合上、全員が食べた後のお皿を洗うことはできませんでしたが
早く食べ終わった子は自らすすんで流し台に向かってくれました☆


誰ひとりケガもなく楽しく活動出来ていましたが、
今回、活動に取り組んで僕が思ったことは
主体性を持たせることは大切ですが一人の子ばかりが
切ったり、洗ったりになりがちだったと思うので
もう少しみんなでまわしあうよう促せばよかったな、、
反省しています。


ぼくは今回でサタスクに参加するのが3回目です☆
参加するたびに子どもたちは名前を覚えていってくれるので
毎回たのしさが倍増していってます(´▽`o人)
次回もたくさんの子どもたちが覚えてくれたらうれしいな☆

それでは、以上!
てこちゃんからの活動報告でしたヾ(゚-^*)≡
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

