スポンサーサイト


2012年6月2日 大宅サタデースクール


こんばんは、今回ブログ初担当のもっちです*
そして今回の参加者さんが
まいまい、しょこたん、リン、くっちー、むっちゃん、あやぱん、
さっちゃん、かま、よっちん、山本さん

J、みず、ひっぴー、くぼっち、ぱち、でこちゃん、みっしー
の19人(敬称略させてもらってます)でした!!

今回もたくさんの参加でにぎやかに活動できました

サタスク5か条を大きな声で読み上げて、
活動の英単語カルタを作ってみんなで遊ぶ前に...

今回から実施する事になった勉強を始めました。
今回の内容は都道府県クイズでひこにゃんといえば...滋賀県!!
というような問題に挑戦しました。
始めは”勉強”ということで小学生はノリ気になれなかったようですが
いざ解いてみると楽しそうに取り組んでくれていました^^

その後やっと英単語カルタの活動です。
アルファベット27文字のカルタを作ってみんなで遊ぼう!!
と言うことでみんなでカルタに絵を描いたあと
ふれあいホールに移動して班ごとで遊びました。
楽しくカルタができて、更に今回の目標である大学生が班の小学生と仲よくできて、
更に更に最後に集合写真まで撮れちゃいました^^
写真を撮る状態になるのがとてもはやかったのが素敵でした。
ただ、取り終えたあとの退散も早くて
2枚目を取るためにもう一度呼びあつめましたが。

全体的に動きがてきぱきしていました!!

今回楽しく活動出来ていましたが、
小学生の中になかなか上手くカルタに絵が描けなかったり、
カルタに白熱しすぎてもめてしまったりしてしまうことがあったので
次からはもっと早く気づくことができたらいいなとおもってみました。

次の活動は調理実習なのでおいしいの食べれる予感です^^
楽しみです^^

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

