スポンサーサイト


09/02/14 (土) 茨木療護園

こんにちは

テレビの調子が悪くて、3日間脱テレビ生活をしていたひろちゃんです 

CIMG4213_b.jpg


参加者はいんげん、スミコさん、にわっち、ひろちゃん、ゆかっち

この日はバレンタインデー  …でしたが、そんなことすっかり頭になかった女性陣でしたー



まずは新館2名、本館3名に分かれて、利用者さんと話したり、食事介助をしました。

新館のお昼ご飯は、年に一度の鍋料理 
すきやき、かにすき、ちゃんこの3種類があって、どれもけっこう豪華でしたよ
私達が行った時には鍋の準備万端で、いい匂いが漂っていました


皆さん、とても鍋を楽しみにされていて、いつもより食事が進んでいたし、笑顔がたくさん見れました 
一つの鍋を4~5人で囲んでいたこともあり、利用者さん、職員さんとの会話も自然と弾みました 
やっぱり鍋はいいですねー
自分たちも一緒に食べたかった…



行ってすぐに食事が始まったので、いろんな利用者さんと話すことはできなかった、という意見がリフで出ましたが、その分食事介助の方とじっくり向き合えたと思います


食事後の勉強会では、この活動初参加だったスミコさんも、利用者さんと本を読んだり、算数の勉強をしていました

CIMG4200_b.jpg


今回、職員さんと今後の茨木療護園の活動について話し合いをしました。
  話し合いで決まったことについては、ミーティングや例会板で報告すると思います。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

チョコ

ちなみに、ひろちゃんと丹羽さんが自分用のチョコ、配ってくれましたよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

