スポンサーサイト


2012年3月25日 大阪ミナミ☆クリーンアップ・プロジェクト アメリカ村

こんばんはー^^

二回生のひっぴーです

大阪のDream☆さんが行なっているアメ村清掃の報告をさしていただきますー。

今回のaileからの参加者は、みのりんとひっぴー!

…二人です(泣)

ちょっとさみしかったです。

風が強かったのが更に身にしみましたヽ(´ー`)ノ

でもそんなことにはめげずにいっぱいゴミを拾いましたよ!

今回は先日に雨が降ったためか、ビニール傘のゴミが多く見つけられました。

他には、春一番?が強く吹いてたせいで軽いゴミが散らばっていたりもしました。

それをチリトリで集め、飛ばされ、追いかけて拾って、また飛ばされ……

(´・ω・`)…
切なかったです。

アメ村清掃では常に、「みんなで作ろう人との〈わ〉」を目標に活動していますが、今回、個人的にはそれを意識して活動出来なかったのではないかと感じました。

でも、通行人の方に挨拶するのはなかなか難しいとは思いますが、挨拶を心がけるだけでも清掃に対する姿勢が変わってくると思います^^

そして、いつも歩く道もきっと違って見えるはずです!

なのでみなさん、もっと参加してアメ村をキレイにしていきましょう!(`・ω・´)

と、なんかそれとなしにいいこと言ったんでこれでまとめにしたいと思います(笑)

今回完全に白黒のブログになってしまってすみませんでしたorz
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

