スポンサーサイト


2012/3/18 (日) 東山アートスペース イベント

どーも。みずです。
遅くなりましたが、東山センターさんの主催で梅小路公園で「ダンボールで町をつくっちゃおう!」というイベントがありましたので報告します。

今回参加したのは…あやぱんイトキンさっちゃんちいちゃんまこぴみさちゃんみずゆうちょゆ~みんゆりちゃんよっちん生田さん(体験?)ゴン(←一瞬だけ。何しに来はったんですか!?) でした

内容は、段ボールで作った家を模したものなどに色々しちゃって町を作っちゃおうというもの。
天気は残念ながら。(雨男でごめんなさいm(_ _)m)それでも野外ステージでみんなで楽しく行いました。
はしゃぐaile代表→はしゃぎすぎな人


今回、普段アートスペースに参加されている方々だけでなく、多くの子供たちも参加しており、始まる前には子供と一緒に鬼ごっこをするゆうちょの姿が…。

みな思い思いに段ボールを改造していき、ボランティアスタッフも一緒になって楽しい作品をつくっていました

CIMG1257.jpg


最終的にはバラエティ豊かな作品がたくさん揃い、子供たちの中には自分たちが4,5人は入れそうな段ボールの家を「もって帰る!!」とだだをこねていた子らも(笑)
ごめんね!あれはもってかえんの無理やわ…
また、アートスペースの参加者さんたちも外で作ったからか普段とはまた少し違った作品をつくった方も!!

今回は参加者さんの保護者の方々、子供らの保護者の方々にも一緒に参加していただき、様々なお話を聞くことができました。普段の参加者さんの様子などを知ることができたりと、新たな発見がたくさんありました。
個人的には参加者さんと子供らの交流をもっとはかることができればよかったかな?とおもいます。

なにはともあれ、こんな楽しいイベントを開催してくださったセンターの方をはじめ携わってくださった皆様に感謝!!
たのしかったで~す(^▽^)/
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

