スポンサーサイト


2012年2月26日 大阪ミナミ☆クリーンアップ・プロジェクト アメリカ村

こんばんは。
ゆうちょです

今回の参加者は・・・
よこやん、さっちゃん、ゆーみん、ゆうちょの4人でした!


心斎橋でまず4人で集合した後、アメリカ村三角公園へ

ドリームスターさんと合流し


2チームにわかれ(ちなみにaileの4人は同じチームに)

チームごとにオリエンテーション自己紹介目標設定をしました。


活動開始からは道行く人へのあいさつに気をつけることを意識しながら

清掃を進めていきました。


一番多いと思ったゴミはたばこでした・・・それと処理するときにとくに注意が必要だと聞いていたライターもいくつかありました。


参加者全員が手際よくできたのもあってか、予定より少し早く三角公園に戻ってこれました。


そしてリフレクション

多かったのは、道行く人へのあいさつをもう少しできれば・・・というものでした。

個人的にもそれほど多くの人に対して、あいさつできていなかった中でも

返事をしてくれた人達がいたので、無駄ではないと思うことができました

普段から意識できれば、よりよいと思いました。

無意識だとなおさらのこといいかと!(^^)

さいごに御堂筋は周辺の他の路地より、きれいだと感じました。





関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

