スポンサーサイト


2012/02/19(日) 東山アートスペースBコース

はい!
今回のアートスペース活動ブログ担当のゆーみんです

また、一段と寒くなっているような気がするのは私だけでしょうか?
寒いのは苦手です"(/へ\*)"))……あ、暑いのも苦手です←

さて、ここからは報告でございます

今年度ラストのBコースの活動でした。
いや、本当に早いですね。

参加メンバーはゴンとばちぃちゃんさっちゃんひっぴー
くっちーなっつゆーみん
そして、今回初参加ぱちもっちです。(敬称略)

今回は午前中からバタバタしていたので、
初参加の人への対応もちゃんとできず申し訳なかったです(:_;)
初参加の人はちゃんと楽しめたでしょうか(・ω・`)?

午前中は下見班展示班の2つに分けれて活動しました。
私を含む下見班はイベント開催地である梅小路公園へ!
どこでどんな風に街を作ろうかな~とか
一緒にイベントをつくっていくアーティストさんと打ち合わせしました(*´∇`*)
横にはもうすぐ出来る水族館もあって、なかなか楽しい下見でした。

午後からは引き続き自由制作です_φ( ..)
みなさん最後ということで、気合いもバッチリ!という人もたくさんいました!

そんな中、私とさっちゃんは活動を少し抜けて保護者会に参加させていただきました。
どんな話し合いになるのか、ドキドキ…
1時間半ほど話し合いをしたのですが、本当に貴重な場になったと思います。
参加者さんの普段の姿や、保護者の方が思っていること、
私達が思っていることなどを話していくことでお互いに新しい発見がありました。
この貴重な話し合いを生かして、もっといい活動にしていきたいと思います。

今回の全体目標は
チームワークを生かす!に設定しました。
午前中は2班に分かれ、午後からは初参加の人達をどのようにフォローしていくか。
また、保護者会でナビゲーターさんが抜け、
いつもいる方も違うところにお手伝いにいくため抜けてしまうということもあり、
みんなで協力して上手くチームワークを生かしてほしいと思っていました。

これが達成できたかは分からないですが、
最後に帰っていく参加者さんの笑顔をみていると
上手くできたのではないかなと思います。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

