スポンサーサイト


2012/02/11(土)ケースタ祭~みんなでだるまさんがころんだ~

こんにちは!さっちゃんです

K-style主催★ケースタ祭の報告をします!!

K-styleさんは京都の南区久世で活動をされているスポーツクラブです。
今回はK-styleさん主催のケースタ祭にスタッフとして参加させていただきました

◆参加者◆
ちっちゃいけれど、頼れる先輩!あしたか
体育館で裸足もへっちゃら!イトキン
今日もかわいいですよ!あっちゃん
男やけど女子力高いです!ひっぴー
冬でももちろんアイスでしょ!あやぱん
投球力はないけど笑顔はあります!くっちー
まだまだ蹴力ありまっせ!パチ
今日は珍しく時間通りに来ました!みず
今日は遅刻しました(笑)!ゆうちょ
そして、私さっちゃんでした(^O^)/


午前
本番に向けての準備です
ライン引きを行ったり、各スポーツの担当同士で打ち合わせを行ったりしました。
この時はまだ、本番うまくいくか・・心配な部分もありました。

午後
お昼休憩が終わり、参加者の受付が始まりました。
親子で参加される方が多かったですね。
最初に行った“だるまさんがころんだ”では、大人も子どもも全員が行いました!(スタッフも混ざりました)

特に子どもたちのパワーはすごかったです!!鬼さんが向こうを向いている間、みんな猛ダッシュ

さて、“だるまさんがころんだ”の後は、“スポーツ体験会”でした。

『スポーツ体験会MENU』
・体力測定
・スピードガン
・ミニバスケット
・ストラックアウト(サッカー)
・ショット&パック
・カローリング


スポーツを体験すると、ハンコをもらえます。そのハンコを5個集めると・・・
なんと!最後の抽選会に参加できます

私は体力測定担当でした。みんなルールをしっかり守って測定をしていたなぁと思います。

う~~~~ん、今回のイベント運営は子どもたちと触れ合う機会が多かったので、
サタスクに活かせるんじゃないでしょうか。

またみんなの意見を聞きたいなぁと思います。


2012/2/11/Sat...さっちゃん

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

