スポンサーサイト


2012/1/21(土)大宅サタデースクール

お正月からもう21日…。(早い…)

毎日寒くて寒くて
京都の冬にはコタツが欠かせませんね!(笑)
この日は雨で余計に寒かったし…(T_T)
みなさん風邪には十分気をつけてください!

閑話休題…
2012年最初のサタスクの報告をさしていただきます! ひっぴーです^^

この日は、スポーツの進行のベテラン!イトキンと、実は初担当!のみっしー、
そしてあやぱんさっちゃんみずひっぴー

それとdream☆さんから小崎さん。体験に檜垣くんが参加してくれました♪

そして今日の体験で檜垣くんは入会してくれました!( ゚ω ゚ノノパチパチパチパチー

あだ名は「ガッキー」です

DSC00347.jpg


さて、今回は”体育館でのスポーツ”ということで、
「ドッジボール」「大縄」をやりました

ドッジボールでは3つのチームに分かれてのリーグ戦!
率先してボールを取りに行く子。避けるのが上手な子。大きな声でチームを盛り上げてくれる子…。たくさんの笑顔が体育館に溢れていました。
終盤では子供たちだけでなく、大学生も本気になってしまい(汗)
それほど白熱した試合が行われていました。

次の大縄では、先程と同じ3つのチームで、八の字飛びの対決を行いました^^
少しの練習時間をいただき、真剣に練習する各チーム。
そして本番は、縄にひっかかるまでに飛んだ回数を競います。
結果的に勝ち負けはついちゃいましたが、それ以上にどのチームもほんとに一生懸命でとても良かったです

DSC00403.jpg


今回のサタスク目標は、
「進行と担当が素早く動けるようにみんなで
サポートする」
です
体育館という大きなフィールドである以上、いつもより大学生同士のコンタクトが取りにくいはずです。ですが、事前に参加者全員が細かいサタスクの流れを共有する機会があったので、次の展開を推測することが出来、その結果スムーズに動け、進行と担当も動き易かったのではと思えました。そのおかげなのか、活動自体も時間内に終わることが出来ました♪

それではこれで報告を終わります。
みなさんお疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

