スポンサーサイト


2011/12/23(金・祝) アメリカ村清掃

こんにちは!
生まれも大阪、育ちも大阪
生粋の大阪人こと、イトキンです。

今日は大阪のボランティアサークルDREAM☆さんによるアメリカ村清掃でした。
参加者はイトキンあやぱんみずの3人でした。
一番家から近い活動にもかかわらず、実は初参加です。

小さい時から大阪のミナミによく行っていましたが、この街もだいぶ変わりました。
特に、アメリカ村と言えば恐くて、ゴミもたくさん散らばっている街でした。

しかし、今ではゴミがかなり減って、安心していける街になってきました。
これはDREAM☆さんを始め、ボランティアの方々のおかげだと思います。
ゴミがなくなるだけでもこんなに街が変わるのかと実感できました。

今回は寒い中での活動で動くのがかなり辛かったです。
すぐに見える所のゴミは少なかったですが、隠れたところを意識して見てみるとまだまだゴミが多かったです。ここら辺は地道に取り除いていかないといけないですね。

みんなでつくろう人との『わ』
がこの活動における理念です。DREAM☆さんはこの理念を大切にして活動していると感じました。
それが今の成果に繋がっているのだと思います。

aileの活動目的である
誰とでも温かい家族のような関係を築けるように
をみんなが意識して行動できるようになれば、もっと活動がよくなっていくのではないかと思っています。

最後に、クリスマス会をして一次会はボウリング、二次会はスイパラに行きました。
これからもこの繋がりを大切にしていきたいですね。
来年、就職後に大阪勤務なら僕がDREAM☆さんのスタッフでいるかもしれません笑
そうなったら今より多くのaileメンバーのみなさん来て下さい!

では、明日の京ピカも頑張っていきましょう!






関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

