スポンサーサイト


2011/12/10(土)大宅小餅つき大会

こんにちは~

遅くなりましたが、10日に開催された大宅小学校餅つき大会の活動報告をします!

参加者
我らが教育リーダー:あやぱん
天然炸裂キャラ:くっちー

変顔最強:まこぴ
今日もバイクで登場:ひっぴー
よこやんの弟子(?):まえやん
これからよろしくね:パチ
先生って呼ばれません:みず
今日のブログ担当:さっちゃん
 でした。

今日はサタスクではなく、小学校のイベントである餅つき大会だったので、地域の方やサタスクではない子どもたち、中学生とも話すことができました(*^^)v


aileの役割は、お餅ができるまでの間、子どもたちと楽しく遊ぼうでした。
お魚釣りゲ~ム折り紙コーナーを作り、体育館で遊びました。

うちは折り紙に居座っていました。
小学生でもみんな集中力があり、ハート・サンタさん・クリスマスツリーなどの折り方を一生懸命に聞きながら折ってくれ、
たくさんの素晴しい作品ができました

そんなまっすぐな気持ちに応えるためにも、うちら大学生がしっかり折り方を指導しないといけないのですが・・・
どうしてもぴょんぴょんカエルを折れませんでしたー

お恥ずかしい・・・次のためにしっかり練習しておきます(by くっちー・さっちゃん)

お魚釣りも遠くからでしたが繁盛してたなぁと思います。
活きのいいのは釣れたでしょうか?

それにしても、みずの魚のクオリティは高かったです。



2011/12/10/Sat さっちゃん
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

