スポンサーサイト


2011/11/26(土) 京ピカ-嵐山区域-

こんにちは!4回生のよこやんです(^^)

11月26日(土) 京ピカ-嵐山区域-の活動報告をさせていただきます。
京ピカになってからは初めてのブログでしょうか。

今年4月から立命館大学のボランティアサークルNagiさんが運営されているこの活動ですが、
今日はaileから7名の参加です!
スエ、おっくん、さっちゃん、あっちゃん、ゆーみん、しゅんきち、よこやんでした!


さて、今日は嵐山区域ということで、観光客も大勢いる中で、
交通の邪魔にだけはならないよう注意しながら、
みんなで楽しく 清掃活動できたかと思います

しかし、最近は少し忘れがちな
「道行く人に挨拶しよう」

という目標を、今日は心掛けることはできたでしょうか?


というのも、

「京都市民の方々に私たちの活動を知っていただきたい」
ということ以前に、

「私たちは歩道で一列になって清掃活動をさせていただいています。地元の方々にはご迷惑をおかけします」といった認識を忘れてはいけない
と思うからです。


少しマジメすぎたでしょうか…(笑)


今日は天気も良くて比較的暖かく、絶好の清掃日和でした


そして活動後にはaileのメンバーで短時間ですが嵐山の観光をしました(^^)
京ピカは京都市各地、観光地周辺の清掃活動ということで、
いろんなところに行けるのも魅力の一つですね!


最後に、

僕はNagiさんがこの活動を今後もしっかり継続して行ってくれると信じています。
引き継ぎの甘さがaileにもあったことは確かで、今後も最低限のバックアップはできればと考えています。

参加者の皆様には大変ご迷惑をおかけしてきましたが、
それでもいつも参加してくださる皆様には本当に感謝しています。


明日はアメリカ村の清掃活動です!

それではまた
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

