スポンサーサイト


09/02/01(日) 東山アートスペース Aコース

こんにちは

初ブログ、ひろちゃんです 

参加者はあっぽん、いんげん、なおみー、にわっち、ひろちゃん
アートスペース初参加のマッハ‼、まりりん、そしてまりりんのお友達で体験参加のがおちゃん名でした。(敬称略)


全体のオリエンテーションでは、3月に開催する福祉イベント
展示する作品をみんなで選びました
原則、一人のメンバーさんにつき、一作品の出展となりますが、作品数が多かったり、それぞれの作品に良さがあって、一つにしぼりにくいので、今回はおおまかに分ける程度にしました

CIMG4098_b.jpg


今年度のAコース最後の活動で、全員と会いたい思いがあった分、Aコースのムードメーカー的なメンバーさんのほか、何人かお休みだったのは少し残念でした
でも、毎度のことながらメンバーさんは個性あふれる素敵な作品をたくさん作ってくれましたー


マッハはメンバーさんと図書館の本をかりに行って、それを見ながら絵を描いたり、
がおちゃんはみんなの作品を見て感動したり、二人ともすっかりアートスペースの場にとけこんでいたと思います

CIMG4110_b.jpg


月に一回のアートスペース。メンバーさんにとってどんな思いが刻まれているんでしょう??
今回は最後ということもあって、保護者会がありました。
保護者の方の意見、メンバーさんの様子、アートスペースへの思いなど、普段なかなか聞けない生の声をたくさん聞けてよかったです




初参加でちょっぴり緊張していた人、最後のアートスペースで気合いの入っていた人、この一年を振り返っていた人…などなど、いろんな人の思いがあふれた空間でした



初参加者がいたので、最初に自己紹介をしたのですが、その前から、がおちゃんはみんなの名前をけっこう知っていました
まりりんが普段から、aileメンバーの話をしているようです。特に、にわさんの名前にはかなり反応してました。
まりりん、一体どんなこと話してるんだ気になる…




関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

ブログありがとう!

今回初参加のマッハ!!は最初はどうなることかと思うほど緊張してたけど、
最後にはしっかりメンバーさんに寄り添えるようになってて、良かったわ!

他の面々はいつもどおりのアートスペースでしたねv-221
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

