スポンサーサイト


2011/10/23 アートスペース Bコース

秋の涼しい過ごしやすい季節になってきましたね
こんにちは!イトキンです
10月23日のアートスペースBコースの活動報告をします。

今回の参加者はあやぱんイトキンゴンとばかっきーたらちゃんうりまこぴゆーみんゆりちゃんの10名でした。
参加者多い時は活気があっていいですね

Aコースに続いてBコースでも今回から自由制作になりました。
自由制作で参加者さんに何か一つ「いいな」と思ってもらえる提案ができたらいいなということで、今回の全体目標は「色んな提案をしてみよう!」となりました。

今回、絵の技法を準備段階でたくさん学びました。
これだけでもその日は楽しかったと思えるほど、真剣にみんな取り組んでました。

自由制作ということで活動中、何をしたらいいのかaileメンバーの中で困る場面が普段のテーマの決まった日よりも多かったと感じました。
ですが、みんな参加者さんに楽しんでもらうことと共に自分達も一緒に楽しむ姿勢が出来ていたんじゃないかなと思います。

aileに入りアートスペースに参加してから3年目の僕自身も、その後のリフの中で他のaileメンバーから見た様々な視点から学ぶことがこの活動でやっていく中で刺激になっています。先入観を持たず、心に余裕を持って毎回新鮮な気持ちで活動に取り組んでいくのが大切だなと思いました。

Bコースに参加するのが約1年ぶりでしたが、不安がありましたが活動全体で楽しくできて良かったです。次回も10人以上のメンバーが参加して刺激的な活動にしたいなと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ボランティア活動 - ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

