スポンサーサイト


11/08/07(日)東山アートスペースAコース

こんにちは(-^□^-)♪
ゆーみんです
毎日暑いですね(-。-;)

8月7日(日)の東山アートスペースAコース
報告をさせていただきます!!

参加メンバーは(五十音順・敬称略)あしたかあやぱんイトキンゴンスエ
ともちゃんみずゆーみんゆりちゃんりっちゃんでした。

今回は「水墨画」でした。

IMG_1524.jpg
紙すき展示準備中のともちゃん、あやぱん、ゆーみん


IMG_1527.jpg
ごめんなさい。逆光でした


IMG_1526.jpg
水墨画の試作


午前中は展示と水墨画の試作をしました。
展示では前回制作した紙すきで
参加者さんの個性溢れる作品達が出来あがっていました。
水墨画は墨を薄めて使ったり、文字や絵を描いたりして楽しそうでした。

活動では半紙画用紙割り箸を使ってみなさん楽しそうに作品を作られていました。
墨で描いた絵にクレヨンや絵の具で色を塗っている方もいました。
今回の参加者さんは乗り物や戦隊ものが好きな方が多かったように思います。
画家さんが描いたような芸術的な作品もあり、すごく印象的でした。

だた、墨を使うのでいろいろな注意を払わなくてはいけないなと感じました。

今回の全体目標は「メンバーさんを知る。」だったのですが
皆さんそれぞれこだわりがあり、個性を作品に生かせたのではないかなと思います。




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

