スポンサーサイト


2011/7/30(土) 大宅サマーフェスティバル

おひさしぶりです りっちゃんです
7/30(土)に行われた、大宅サマーフェスティバルの報告をします

今回の参加者は
まいまい、かま、みのちゃん、しゅんきち、りゅう、あやぱん、あしたか、ともちゃん、りっちゃん
そして体験に来てくれたはせぴょん(仮)の計10名でした。



今回は、スライム作り絵本の読み聞かを中心に、サマーフェスティバルのお手伝いをするという形で活動しました。

進行はまいまいで、読み聞かせはあしたか、ともちゃん、あやぱん

いろんな出店や教室での催し物など、小学校はすっかりお祭りムードで
たくさん人が集まっていました!!

スライム作りの教室にもたくさん子どもたちがきてくれ、
楽しそうにスライムを作ってくれました。
色水は赤黄青緑の4色でしたが、色を混ぜて紫にしたり
全色混ぜてみたりと
思い思いにつくっていて、スライムひとつにも個性が表れていました

「ゼリーみたい」
「のびるよー」
と夢中になっている子どもたちには癒されますね


黒板にスライムの作り方を書いてくれていましたが、なかなか見てくれなかったので
サポートとして一つのテーブルに一人の大学生がつけていて
良かったかなと思います

今回は「自分にできることをみつけよう」
という全体目標だったので
準備の時も片付けの時も、それぞれが自分の役割をさがして積極的に動けていたように思います。


PTAの方とも協力して楽しい夏のイベントとなりました
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

